若ハゲ、克服できるでしょうか!?

銀座クリニックAGA治療日記こちら


若ハゲが気になる、何とかして克服したい・・・そう切実に思っている24歳男子です。

24歳ってまだ頭髪の事を心配している人なんて殆どいない年だけど。だから余計薄毛が気になってるわけです。これが30代後半にでもなって結婚していればここまでじゃないと思いますが。。

若ハゲというのはあることですが、でも20代前半で目に見えて薄くなるのは一般的には極めて少数派のはず…

10代20代で髪が薄くなった人の思いは同じですよね。。

お洒落もしたい年頃です。でも、髪が気になって、思い切ったお洒落ができない。
どうせ・・・と、お洒落をする気も失せてしまう。

出かける時は帽子が欠かせない…

僕は20歳を過ぎた頃から急に髪が薄くなりました。
それまではごく普通。髪の悩みなど全くありませんでした。

大学3年になった頃、急激に髪が薄くなって頭頂部が透けて見えるようになったんです。
これも自分ですぐに気づいたわけじゃなく、家族に指摘されたんですが。

ちょっとショックだったけど、その頃はまだ髪が少し少ない人、生まれつきということでも通りそうな感じでケアも特にしませんでした。

その後1年くらいで、もうこれはハッキリ若ハゲだ!と思われるほど、急速に悪化・・・

まさに坂道を転げ落ちるような勢いでした。。

なすすべもなく、ただボーっと自分の頭を眺めているだけ・・・そんな時がありました。


でも、若ハゲなんかに負けてはいられない!
これから就職して仕事して、恋をして、と、まだまだ人生これからです。

楽しい人生を送るためにも、コンプレックスである若ハゲに正面から向かっていきたいと、
ブログをつけることにしました。

育毛剤やシャンプーの使い心地や効果、心境の変化などを書いていきたいと思います。


ちなみに、驚くべき回復を遂げた(?)のはここのおかげです

AGA



AGAクリニックは怖くない


髪が薄くなってきたな、と思ったらまずやることがシャンプーを変える、
育毛剤を使ってみる、といったところでしょうか。

自分もそうでした。

いきなりAGAクリニックには足が向きませんね。
そもそもAGA治療、という言葉も薄毛になる前は知らなかったくらいですから。

それに、薄毛といっても治療となると、どんなことをされるんだろう?
お金はいくらかかるんだろう?と色々気になります。


多少髪が薄いくらいではなかなかAGAクリニックに行こうとまでは思わない
人が多いのではないかと思いますね。

自分も、やばいくらいに薄くなって、家族に勧められてやっと行きましたから。

でも、今思えばもっと早く行っておけばよかったと思います。
かなり薄い状態で何ヶ月も(1年くらいあったかも)過ごすというのは
かなりストレスになります。

風がふいてもドキッとするし、街中を歩いている時にふとガラスに映った
自分の姿を見てガッカリするし、ほんとうにストレスフルです。

人と会っても(特に初めての人は)頭髪に目が行くのが気になりましたね。

ハゲてない人は、髪が薄いくらい・・・と思うかもしれませんが、
薄い人にとっては大きな悩みです。

こういう気持ちを抱えたまま1年も2年も過ごしていたら性格にも
影響が出るのではないかと思いますよ。

何事にも積極的になれない、気持ちがいつもどこか暗い・・・
それほど薄毛というのは大きなことなのです。

自分も、髪さえあればなんでも自信を持ってできるのに、と
思っていました。


ストレスを抱えて生活する時間を少しでも短くして、早急に自信を
取り戻したかったらAGAサロンに行ったほうがいいと思います。

銀座クリニックは、治療を無理に勧めることもありません。
治療の必要ない人にははっきりそう言うそうですね。



儲けることだけを考えたクリニックは、一度行ったら帰れないような
雰囲気になるそうです。
女性のエステサロンの勧誘のようで恐ろしいですね。

新しくできたクリニックの中には強引なことをやるところもあるそうなので
そういうところに行くと悲劇ですね。

といっても、どこがNGクリニックなのかは行ってみないとわからない
ということです。
HPを見ただけでは全くわかりません。

自分はいくつかそういうクリニックを知っていますが、ここには書けないので・・・。


今の自分にほんとにAGA治療が必要か、まずそれを知ることが大事だと思います。
それをきちんと判断して助言してくれるのが銀クリだと思いますね。

AGA治療が必要でも、無理に勧められることはないし、その場で決定する
必要もありません。

最初に無料カウンセリングを受けて、治療要、と言われた場合は、
一旦持ち帰ってゆっくり考えれば良いと思います。


AGA治療というのはまだ歴史が新しいので、クリニックといっても玉石混交なのだと思います。
薄毛の人が安心して治療を受けられる環境に早くなればいいですね。


●銀クリの無料カウンセリング銀クリAGA.com